酒とバラの日々

They are not long, the days of wine and roses

ファイナルファンタジーコラボ絶賛ぶん回し中

何を書こうかと思い。

パズドラについて書こうと思います。

今、ランクは256くらいで、覚醒バステトをリーダーにファイナルファンタジーコラボの超級を周回してます。

ファイナルファンタジーコラボガチャで出たユウナ×2、クラウド、スコールのスキル上げのためです。

今日のお昼からファイナルファンタジーコラボはドロップ率2.5倍になりました。

しかし、超級でもドロップ率2倍で100%落ちていたので、肝心なのは武器ドロップです。

クラウドがいなかったら中級でも回すところですが、中級、上級ではクラウドの武器枠であるケフカがドロップしないので、超級を回しているわけです。

ただ、武器ドロップは明らか厳しい。

なおかつ、現在スキルレベルアップ率も2.5倍ですが、ユウナ、クラウド、スコールは各数回ずつ武器5個合成でもスキルアップスルーされています。

こりゃ、2.5倍なんて嘘なんじゃないか?!というレベル。

まあ、どうでもいいケフカがスキルマ手前なんですが、、、

愚痴ってしまいましたが、コラボ周回自体はめちゃくちゃ楽しい。

覚醒バステトで回すの気持ちいい。

しかし、合成の段になるとストレスで動悸がするレベル。

なんとかしてくれ、、、

 

初回の更新がこんなんでいいのか、、、

ままよ。

f:id:nananaga:20150509215541j:plain