酒とバラの日々

They are not long, the days of wine and roses

ちょっと怖い話(不思議系)

お題に乗ってみる。

iPhone6s時代(今は7plus)、家の近所を散歩していた。

秋の夕暮れ時。というより暗くなりかけていたので、黄昏時と言うべきか。

公園の低木の紅葉が綺麗だったので写真を撮った。

するとそこに・・・・・・。

その公園には人はいなかったし、写真を撮った時にも人がいたら外して撮るはずなのに(個人情報時代怖い)、ぼんやりと人影が写っていた。

顔はぼんやりとして分からないが、洋服を着ていて佇んでいるような感じ。

当時知り合いに霊感が強い人がいたから相談したら、一人に見える人影は二人重なっているような感じだったらしい。

近くに高校があって、その高校に関係しているようだが、特に害意のようなものは感じられない、と。

何か悪い影響があるわけじゃないが、消した方がいいとのことで、消したので載せれません。

しかし、心霊写真も昔はフィルムの感光なんじゃないかとか言われていたが、デジタル時代にも撮れるもんなんだな、しかもすぐ消せるし便利。

最近の心霊系テレビ番組とか、ネットで見る動画とか、簡単にそれっぽいものを作れちゃうので、それ込みで楽しんでいるが、ガチで撮れると怖いというより不思議。

心霊写真も撮れるよ!iPhoneならね!←