酒とバラの日々

They are not long, the days of wine and roses

働く男

生きている限りは何かしら働かなくてはいけない。

ぼやぼやして暇してると良からぬことを考える。

まあ、考えたり、考えなかったりする。

人生は夢だ。

しかし、夢であろうと食べ物は食いたい。

女は抱きたい。

夢の中であろうと眠たかったら寝たいものだ。

それにとやかく言うのは野暮ってもんだろう?

ところで、野暮って言葉はずいぶん便利だ。

粋だとか野暮だとか感性に基づいて言ってた方がなんだか丸くて人間らしいだろ。

まあ、通じない相手にはとことん通じないが。

理屈や価値を考えるのは野暮ってもんだぜ。

働くってのは粋狂じゃなきゃな。

それが人生の価値ってもんだ。

※記事と画像(アマゾンアソシエイト)は関係ありません。